sprites

お知らせ

自動車補修塗料業界初「レタンPGハイブリッドエコ」バイオマスマーク取得について

2022年02月21日

関西ペイント販売株式会社

関西ペイント販売株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:寺岡 直人)は、このたび自動車補修用塗料「レタンPGハイブリッドエコ」について、自動車補修用塗料業界初となるバイオマスマークを取得しましたのでお知らせいたします。

■レタンPGハイブリッドエコ 製品情報

バイオマスマークとは、再生可能な生物由来の資源(バイオマス)を活用し、品質及び安全性が関連する法規等に適合していることが一般社団法人日本有機資源協会により審査・認定された環境製品の目印です。
持続的に利用でき、かつ化石資源由来のものと比べCO2排出量の少ないバイオマスを使った本マーク認定商品の分野は幅広く、レジ袋や衣料品、食品容器など身の回りの様々な製品に表示されています。

  • 関西ペイントグループは、サステナビリティへの取り組みテーマの一つとして「地域環境との共生」を掲げ、塗料のプロフェッショナルとして、高い技術力で循環型社会への貢献を目指しています。
    今後もより環境に優しい塗料を製造・販売することで、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

    その他のサステナビリティについての取り組み事例はこちらからご覧いただけます。

    ■関西ペイント サステナビリティ
    https://www.kansai.co.jp/sustainability/